study_Roomにようこそ

はじめまして。

 

まずこのブログを立て上げようと思ったきっかけ。

 

私は令和2年に行われた社会保険労務士試験に合格しました。

いま(令和3年3月6日)は社会保険労務士に登録する前の、

準備段階で事務指定講習というものを受講しています。

なのでまだ『社会保険労務士』と名乗ることはできません。

単なる『合格者』なのです。

 

でも、登録後は当たり前ですが実務をどんどんこなせねばなりません。

 

ここで私の"今"を説明しますね。

私がいま働いているところは、

司法書士

行政書士

土地家屋調査士

公認会計士

・税理士

が、所属する法務・会計事務所です。

そう『社会保険労務士』はいないのです。

<私は税理士チームに所属していて、

ここでの仕事内容もまた紹介できたらと思います。>

 

そして社労士の方や、社労士受験生ならお分かりだと思いますが、

事務指定講習を受講中=実務経験が2年以上ないということです。

 

社会保険労務士の登録が完了すれば、

私は社会保険労務士を名乗ることはできますが、不安です。

経験もなければ、教えてくれる上司、先輩もいない。

登録前なので所属する社会保険労務士会の運営(新人教育等)も

まだわかりません。

だから不安でいっぱいなのです。

 

前置きが長くなりましたが、ブログを立ち上げようかと思ったのか。

登録前、実務をどんどんこなすまでの準備期間として、

お客様が知りたいこと、また是非知っておいてほしいことを

私なりに調べて勉強してご紹介していければと思って立ち上げました。

 

登録前なので社会保険労務士とは名乗れないので、

ここでの情報が100%正しいですということは言い切れません。

でも発信する以上、正確に忠実に更新していきたいと思っています。

 

また登録後はこのブログも引っ越しをしてきちんと名前をだして公開

しようと考えています。

 

いつの日かこの記事をみて初心に戻れたら。